So-net無料ブログ作成
検索選択

(横浜DeNAベイスターズ)熱き星たちよ 2017 [野球]

結局買ってしまった。
この間のヤク戦のとき。



今回、結構ガラッと変わった印象。
若い選手ばっかりね。大洋戦士を除いて。←おい

今年は皆上手い!(他の年が下手という訳ではないけども・・・)
ま、良くも悪くも声が似てるから聞きやすいのかも。個性はどうかな・・・。
とはいえ、スタジアムで聴いたとき、これならずっと聴けると思ったのが最大の理由です。
ラミの声だけ聴きたくないから飛ばすかオフしてるけど。
やっぱり、筒がいいわあ。筒の声反則。一人頭抜(ずぬ)けている。
(好きな選手と好きな歌声はイコールではありません。そこはシビアですw)

私、結局2014年からずっと持ってるので(笑)、聴き比べてみました。
うーん、やはり一番耳なじみがいいのは、2016でしょうか。
ショップでずっと流れてたし、スタジアムでも流れてるし、ずっと聴いてたので。
多分、ファンになった15年は、結局スイッチ入ったの5月ちょい前くらいからで、よく分からずうろうろしてて、やっと1年、(15年の)ドラフトから通年で応援したのが昨年だから、そういうのもあるかな。
個人的に、前も書いたと思うけど、「スタジアム渡る風に」ってところがこの曲のベストパートなんです。
それが石田くんなのが嬉しいねえ(*´ω`*)。
・・・しかし個性がないなぁ。物足りないといえば物足りない。
ファンフェスで、クララが美声の割に・・と思ったけどCDではそうでもなかった。
同じくファンフェスで美声を披露した今永くんはもっとパンチ力あるかと思ったら普通だった。

意外と素朴な声の砂田くんを入れて欲しかった。いい味出たと思うんだ。
そう考えると、やっぱSMAPって奇跡的な声の持ち主よね。
不調和ギリギリの中での和が絶妙だと思うの。だからこそ心に残る。
綺麗すぎると通過してしまうからね、スーっとさ。
来年は、完成度より個性を尊重して選手を選んでもらいたい。

【パート別歌詞つき】
2014⇒ 
2015⇒ 
2016⇒ 
2017⇒ 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る