So-net無料ブログ作成
検索選択

(ただの日記です)野球観戦170512(vs阪神) [野球]

IMG_0882.jpg
貯金チャレンジが・・・。
あ、でも今日は到着前に出鼻をくじかれたので、いいんです、どうでも(苦笑)。



今日は朝早く(毎日だけど)出社し、無事定時頃退社。
が。
駅で電車が止まる。
しばらく待つ。動かない。
「?」
疑問に思っていると、アナウンスが。
「前方の安全確認をしております」
雰囲気で状況理解(←全く理解してなかったけど)。とりあえず待つ。
そう、この時はよく分からなくて、いつもの、誰かが線路に立ち入ったとかそういう類と思っていた。
その後も何度か「前方の安全確認をしております」と聞く。
待っている間、DAZNを観ていたので、正直時間はさほど気になりませんでして(;´・ω・)。
それでも、流石におかしいと思いはじめたとき、駅員さんがアナウンス。
「電車に供給する電線が切れたため、運転の見込みは立っておりません」
それ、一大事やんけ!!早く言ってよ、と思いつつ、どうやら発生直後っぽかったんで、仕方ないと諦める。(ハプニングの時ほど、正確かつ迅速な情報の把握は大事)
乗客、慣れたもんで、一斉に降りる(笑)。
まあ、帰りですし、平和なもんでしたよ。
ぞろぞろ~っとね。
電車によっては、やむを得ず線路の上を歩かされたみたいだから、そのままJRへ歩き直せただけマシでした。
で、乗り換え。
電車に乗る。動く。降りる。
乗り換えの電車を待つ。
・・・電車が来ない!!
どうやら、急病人発生のようでしたので、仕方ないことですが、一度ならず二度までも~・・・ということで、ここで私の心は折れてました(^^;。
今日はね、朝から勝つ気満々だったのですよ。
それなのにこの展開は予想してなかったから、神様が怒ってるなと思い、今日は負けだと自重することにし。
あとはもう、とりあえず慎ましく(←ここ大事)楽しんで来よう~!って感じで。
そうだよね、そりゃ怒るよね、うん、予想はしてたんだ。予想は。。

井納くんさあ・・・。
あ、DAZNの解説の新谷さん。
私、惚れました!なんてすばらしい解説なんだろうかと。
今までで一番私が求めているスタイルの方。
選手のデータというよりは、戦略とか進め方とか、戦況の読みメインで話してくれていて、すっごく面白かったです。帰ってから観てないとこ見直したくらい。
配球や投手心理も含め、ズバズバ言い当てまくりすぎて、弟子にしてくれないだろうかと思ってしまいました(><)。
これから、この人の解説追いかける!
野球が何倍も面白く感じました。
何か目的変わってる気がするけど、もっと野球のこと勉強したくなりましたな(*´ω`*)。

ああ、何が書きたかったかというと、新谷さんの話を聞いていて、井納くんも普通の人間なんだなっていうね。宇宙人じゃなくさ。
一般的な分析が当てはまってたから、単に顔に出ないだけだったのだということが分かってよかった。
毎度3失点(今日は4失点)の安定した投球有難うございました。
リプレイしてるのかと思いましただよ。

あとベイの選手たちさあ、阪神相手にビビってんじゃねーよ!
大したことないのに、雰囲気に呑まれてる。
姿勢が消極的に感じるし。打つのも相変わらず淡々としてるっていうか。
ホームでこんな試合してたら、昔みたいに1塁側にも阪神ファンがウィルスみたいに感染してくるよ~。
今日は糸井選手が拝めてよかった^^。
相手チーム見てるほうが楽しいって何とかしてくれ。

そんな訳で、楽しみにしていた崎陽軒のお弁当も買うことができず(売り切れてた)、スタジアムに辿り着いたのが6回半ばくらいで、本当に散々でした。

なので(?)ヤケクソで水を買ってみる。
1本200円というぼったくりミネラルウォーター。
IMG_0883.jpg
おおお!
今永くんやんけ。
明日は勝つな。
と思ったら・・・、雨じゃないか・・・。
私ね、目の前で結構エース級のピッチャー燃えてるのよ。
菅野くん、マイコラス、マエケン、ジョンソン、ライアン、メッセンジャー・・・、だからその辺は見てても何とも思わないの。
あと見たいのが、バルデスと藤浪くんなの!
今年中に見れるかしら。そのためには、阪神戦に行かなくてはいけないのですが、・・・行きたくねえ(笑)。


ではでは、よい週末を☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る