So-net無料ブログ作成

(ただの日記です)野球観戦170525(vs中日) [野球]

IMG_0901.jpg
17安打☆
クマンゴ今季初勝利おめ!
とってもいい日でしたよ~タッケが居ない以外は~(><)。



最初に断っておきますが、私ヒロイン前に帰ってきたので、かあくんのパフォーマンスは観てないです。
始球式で満足して胸いっぱいになったし・・・、「わぁ~、本物だぁ~!」とにやにやしてました。
で、これで十分だろう!というのと、試合時間が思ったより長くなったので、明日の仕事が大事だし早々にということでね(^^;。
いやあ、あの人、中居さんの2つ上?
若い!何故30年前くらいの姿を保っているのか、摩訶不思議。
そういえば、先日、ペンライトを卒業したと書きましたが、あれはSMAPが復活したら、SMAPのためなら復帰するという余地は残っていますだよ。
他のアイドルとかに使うことは無い、という意味で書きました。
(まあそれもあって早く帰ってきたというのもある)
今日も光るバットをget。
ううん・・・、どうしよう・・・邪魔くさい・・・。


さて試合ですが。
私、ジョーダン10失点はマジかと思って観てましたが、初めてではないと記憶しておりまして。でも、以前燃えたのはベイ戦じゃない試合でした。10失点ほどではないですが(^^;。
何はともあれ、バルデスとジョーダンが同一カードで一緒に燃えたのは大きいんじゃないかと。
まあバルデスさんはビッグイニングが無かったから炎上ってほどではないけども、結果として5失点だし。
何だか願いが叶ってしまったじゃないですか。
(私の言う燃えるは、「自分が現地観戦した試合で」という意味です)
あとは藤浪くんだな。
こうなったら藤浪くんを追いかけようかな。 ←やりかねない。

冗談はさておき、クマンゴは褒められたものではありませんでしたが、四球は少なかったかな?
とにかくタイミングがいいのか悪いのか、凄い一生懸命観てると抑える、ちょっとスマホいじったり余所見すると打たれるという・・・、昨年の石田くんばりのあれで。単にタイミングの問題ってわかってるんだけど、じゃあちゃんと応援しなきゃ!って思っちゃうのよ。
今年初めて、先発投手に対して一生懸命応援したわ。
これを濱口くんのときにやりたかったんだけどさ。またの機会に。
今永くんは、ギヌロ投法(注:私が勝手に名付けてます。ギヌロ=闘志むき出しで相手に挑みかかる姿勢のこと。確か「逆転裁判」で偽ナルホドー(芝九蔵虎ノ助)がこっち睨んできたときの擬音だったと記憶している)に戻さない限りはあんまりギアが入らないなあ。まあ疲れちゃうんだろうけどね、彼の持ち味って、あれだと思うんだけどなあ。
そういや、石田くんが明日ファームで実戦復帰みたいですね。
交流戦後半くらいから復帰かな?まだ今年ちゃんと応援してないから、どこかで出てきて欲しいなあ。

打線が今日は奇跡的に繋がって、楽しかった。うーん、久しぶりに楽しかった、野球が。
HRなしで13点は凄い。
でも、きっと明日打てないパターンだねこれは。。
梶が珍しくヒートアップしてたのには驚いた。ロッペが間に入ってくれたのは本当によかった。
危うく退場になるところだったのでは(><)?
タッケも何度か明らかなボールをストライクにされたりしてるもんね。
解説の人が「あれは可哀想。成績に反映されるのに」って何度か聞いたよ。
・・・左打者の外角がガバガバなのはなんで?
そういえば、浩康先生にプレゼントをあげたとか。
敵に塩を送るなんて、粋なことしますね。自分の誕生日には、倍返ししてもらってください^^。


4月・5月で13試合行きましたが、7勝6敗。一応勝ち越し。
今のチーム状況を考えれば、まあまあじゃない?
勝った試合は劇的な試合が多すぎます・・・。
流石に行きすぎましたね。疲れました。
この後は週1くらいに収まると思います。


私の中の今日の一番の事件は、雨が降らなかったことです。
昨日の時点で、80%くらいだったのに。何なら今日の朝も同じくらい。
晴れ女パワー炸裂しちゃいましたな。かあくん観たかったから本当にありがとう神様!と帰りに感謝して帰ってきました。
何より、晴れ=体調を持ち直したことが大きいです。


では、明日は藤浪くんか。
スタメン観て仕事のコントロールしよう(^^;。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る