So-net無料ブログ作成
検索選択

(ただの日記です)野球観戦170602(vsソフトバンク) [野球]

IMG_0957.jpg
今日は外野。
めっちゃでかい声で歌ってきました。久々に。
今週初観戦。ついでに交流戦今年初観戦。
1点差まで迫ったときは、絶対勝てると思ってたんだけどなぁ。


砂田くんが出てきたときに、何故かずっと「田中」って聞こえてたんですよ。
でもさっき出てきたから、砂田くんて確認するのに時間かかってしまった。
対戦相手ギータの時にさ、友達に「砂田くん変えたほうがよくない?ギータは無理でしょ」って言っちゃったの。で、友達に、「応援しようよ」って言われて、「うん・・・」って納得しようとしている間に。
何かが拒否してたんでしょうかね、受け入れたくない何かが(^^;。
あ、別に砂田くんを責めてる訳じゃないっす。
いつもは、「おっ!今日も頑張れよ」って選手だし。
ちょっと酷使されすぎよね。将来が不安になる。昨年1年しっかり中継ぎ運転してきたでもないし、まだ若いからさ。
この子、石田くんに2年前ケンカ売ってたからね(左腕のエースのライバルとして)、気が強くて選手としてはいいんだろうけど、その負けん気の強さで、自滅するんじゃないかなと心配なのです。(自分からチャンスは逃したくない=不調は最悪の状況になるまで自分から訴えなさそうという意味で)
だから外からコントロールしてあげる人が必要だと思うんですが、それって投手コーチがやっているのかいね?
石田くんにしてもウィーにしても、自己申告で調整しているからいいけどさ。
こういうタイプは結構心配。
強引に休ませてあげて欲しいです。

まっ、今日はタッケがスタメンでいいプレーも随所にあったし、6回の攻撃の時は楽しかったし、個人的にはタナケンの3者ぴしゃりが一番よかったかなあ。
ソフバンさんですと、やはり何といっても川崎選手が出てきて嬉しかったです!
代打で出た後、セカンドに入ったのですが、ゴロの処理に悶絶ですよ。
周りの人たちもどよめいてた。これぞメジャーの動き!つって。
格好良いですなぁ~、やっぱり野球選手はこうあるべき、というお手本のような存在。
川崎選手を待ち望んでいるベイファンに応えてくれた(?)工藤監督が素敵すぎます。

ソフトバンクの攻撃は、本当に素晴らしいですね。
強打のチームなのに、先頭出たらきっちりバントで送ってくる。
ちゃんと「組織」、「チームワーク」してるんですよね。
どんなフライでも走れるだけ走る。ギータだって二塁オーバーしてました。
これだけやって、負けたら仕方ないなって思えるんだろうけどさ・・・、ベイの場合、そもそも8番投手とか意味不明なこと続けてる時点で、負けて当然、勝てたらラッキーとしか最近思っていない。タケなり、浩康先生なりを2番に入れるだけで随分攻撃のバリエーション変わると思うんだけどなあ。
そういえば何でしたっけ、野球の素人が口を出すな的なコメントをしたようですから、もう誰も正しいことが届かないフラグがたちましたね。孤立していくんでしょうなあ。もう既に怪しいけど。頑固さんにはぴったりです。
ふと妄想したのですが、陽気でポジティブでいいことしか受け取らない、自分のこと天才だと思っててプライドが高い人が、先人の財産を使って成功をおさめた風になって、妙な自信持っちゃって、調子に乗って暴君と化したのが今だとしてね、そうなった理由の一つがマスコミじゃないかという気がしたの。
というのも、この人、ずーっと選手、打順固定で変な組み方してて、3試合に1回しか勝ってなくても、勝ったときは「采配ズバリ!」とか書かれるのよね。意味わかんなくね?
コメント取るときにさ、お世辞言うじゃん、記者の人が。
いや~、今日は倉本9番が見事に当たりましたね(心の声:いつもそうだけど)!とか言っちゃって。
それを、上記のような性格だとして、真に受けたらこうなるかな~と思ってさ。他チーム系列の新聞社の記者さんなら、扱いやすい存在かもですね。裸の王様。お世辞であっても褒められたら嬉しいから、また続けるし、勝てば自信を深める。
負けても自分の責任だと思ってないから(何せ自分はベストを尽くしていると思ってるから変える気が無い。プランBってなんだよ?)、選手を「信じてる(=プランは完璧だ。あとは実践。とにかく打て、抑えろ)」。
で、他チーム贔屓の記者さんからしたら、「しめしめ、これでしばらく同じ作戦だな」的なね。いや深読みしすぎだろうけどさ。私が記者ならそうするかなぁ~って話でした。
(別に批判に留めているつもりはないです。少しでも聴く耳があれば、自分もチームも変われるのに、勿体ないなあって思ってるだけ。だったら、大事な選手たちが壊れないうちに、・・・と、私は願っている)

交流戦の間、ベイのカードアプリで、タッケがスタメンの時のみ1回だけ有料を引いてるんですけど、2回やって2回ともタッケのレアカード引いちゃった(^^;。
まっ、交流戦は、タッケがスタメンじゃなければ別の試合観てるんで、そんなにストレスもなく楽しんでます。
パリーグは強いですなぁ。
来週は、土曜日に西武ドームへ行く予定。
左腕だからタッケが出ないんなら、スタグル巡りして来ようっと^^。
メヒアのステーキプレートが超美味しそう!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る