So-net無料ブログ作成

(ただの日記です)雑記。 [その他徒然]

ここんとこあったことをいろいろ。




ドリ ナイは今もやってます。
でもま、基本的にヒロスタのときだけ。
今回はとっても引き運がよくて、DeNAのDDSPカードはクワだったんだけど、一発で引けたし、おまけでもらったDDSPパックで、松田選手(ソ)2枚も引いちゃった( *´艸`)。
売ったらいい値段(回復薬)になったので、いずれ来るであろう(っていうか来い)タッケの資金として貯金しておきます。
ようやく筒のDDSもgetできたし、かなり充実してきたかな?
今、祭りの後の整頓をしているのですが、カードが1,000枚以上あって、さっきようやくベイ以外のSSまで処分した。
なんか・・・、残酷よね、売ったり、捨てたり。トレードはマシ。カードなんだけど、胸が痛む。
そしてまだ大量に残っているベイのカードを、面倒だということで放置してると、直前になって消滅危機に陥り、慌てて整理するの繰り返し(;´・ω・)。
新レアUSは眼中にないです。どこかで手に入れば嬉しいですが、そこまでのめり込まない。


トレーニングは順調に続いてまして、昨日もサッカー観戦の前に行ってきました。
最近ちょっと余裕が出てきたこともあり、一気に各マシンの負荷を重くしたので、今日は昼頃まで筋肉痛でした(^^;。
またしても眠いしお腹は凄く空くし・・・、ま、そのせいか、目標体重をクリア(2回目)しまして、次どうしようかな、という感じです。
皮肉なもので、少し痩せると、違うところが気になってくるのね。
それを繰り返すと多分、あらゆるところを意識しはじめて、極端なことを言えば拒食症とかに陥ってしまうのだと思う。
いや~、私は食べないダイエットは無理だわ~。多少我慢はするけど、断食は無理。
いうて、私はまだまだ余裕があるので、今の摂取カロリーと運動は維持の方向で。
カロリー計算アプリによれば、今1,500kcal前後にしているのですが(実際は1,400kcalくらいかな。お菓子は、少しだけ食べています)、目標達成した途端、1,600kcalオーバーに設定が変わったので、どうやら維持するとなると、もう少し上げられそうです。
(で、また目標体重を下方?修正して、カロリーを下げる、と)
たまに、高カロリーなものが食べたくなります。マーガリン入りのパンとか、唐揚げとか。
そういう時は、少し考えます。悪魔と契約するみたいなイメージですよね(勿論したことないけど。イメージです、イメージ)。
これを食べる代わりに、何を差し出すか?っていう。
たくさん歩くのか、トレーニングするのか、次の食事減らすのか、とか。
いろいろ考えると大体諦められます・・・。そこまでして食べたいものではない、という結論に至るから。ただねー、一口だけ食べたいんだよね。これが辛い(><)。
ちなみに、ランニングをしたとして、消費カロリー分痩せるかっていうとそうではなく、大半は水分なんだそうで、1kgの脂肪を落とすためには、約150km走らなくてはならないんだとか。
仮に1回5km走るとして、30日で落ちる計算ですかね。
千里の道も一歩から。
ということを日々痛感しております・・・。(今、こっそり週2で走ってます。短い距離ですけど思いのほか続いてる。まだトータルで30キロも走ってないですがね・・・、うう150キロが遠い)


フリーズドライのお味噌汁に嵌っています。
1杯あたりの値段が高いだけに、汁に深みっていうか奥行きがあるのよ。
ただ味噌を溶かしただけでなく、出汁がきいててとっても美味しいです♪
今のお昼ご飯の一番の楽しみだな・・・(いつも同じ低カロリーのお弁当を食べているので)。


気が付くと巨人が大変なことになっていた。
中居さんのメンタルが心配だったりする。
苛々してるのかなあ、達観しちゃってるのかなあ、とか。
明日は菅野くんか。ベイの様子を見つつ、巨人の応援しよっかな。

あ、中居さんといえば、土曜のラジオ。
「サマードリーム」とか、かかってた曲って、ちょうどこの間私が瞬間的にわきゃわきゃしてた光GENJI時代の前後辺りよね。懐かしいなあ。
好きな音楽がどうたらっていうのは、前回?前々回?の内容を言い直したのかしら。
ずっと聴きまくると飽きるみたいな発言から、一転してた気がした。
何か珍しく感情的になってましたよね、前は。今回のラジオは普通だったけど。
そうそう、今日新しい靴をおろしたの。
そしたらさあ、雨じゃん!めっちゃブルーですよもう。
どうせ履きつぶすために買ったものだからいいのだけど、新品はそりゃないぜってなりますよね。
ま、上記のように書いてますが、実は全然落ち込んだりしてないんですが(笑)。


では、めっちゃ眠いのでこの辺で(´Д⊂ヽ
おやすみなさい☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る