So-net無料ブログ作成

(ただの日記です)週末。 [その他徒然]

といっても、今日だけですけど(^^;。
明日は休日出勤。
今週は菅野くんをテレビで応援しよう!と決めてたのに、何故か・・だから火曜日かな?そこから全く身動きできず。帰宅しても試合が殆ど決まってたし(涙)。

ファンになって間もなく、ベイが12連敗したことがありましたが、その時の記事を読み返した()。
ちょっと精神状態がおかしかったんだと思う(笑)。
笑い話に変えられてよかった。



でもさ、好きだからそれでファン辞めるとかいう選択肢はないんだよね、端っから。
応援し続けるしかないんだ。
んー、でも今回の巨人さんは2週間以上勝ちが無かったそうですが、大宮サポの後輩ちゃんは、開幕から2か月以上(8試合)勝ちがなくて、後半リアルにどこか行ってしまうんじゃないかと恐れていました。
ただ、途中からスイッチが入ったみたいで、応援することにかなりというか相当ヒートアップし、今はすべての試合に足を運びつつあります・・・。
時間や金銭的に余裕があったとしても、でも面倒だからとか、わざわざ遠征して負けるのやだなとか思って、行くの諦めたりもするんだけど・・・、それ以上に、こういう時って後悔したくないんだよね。
それは単なる自己満足に過ぎなくても、なんというのかなあ、好きなチームに対して、正々堂々と、誠実でありたいっていう気持ちなんでしょうかね。
純粋に勝って欲しいっていう気持ちを、応援、声援を届けるという行為をどうしたら届けられるかなって、そしたら現地行くしかないんだわさ、究極は。
(今日、中居さんが差し入れをしたという記事を読みましたが、それができるのは一部の限られた人たちですから、一般的にはという話で)

ヤフー記事(コメント)とかで、いろんな人のを読みましたけど、人間性って出ますよね。
いろんな意味で参考になりました。


さて、今日はメヒアのステーキプレートを食べに行ってきますので、この辺で。
よい週末を~!



おまけ。
そういえば昨日から配信されたハイライトシリーズのタッケをgetしたので自慢。
ERA.シリーズのラストピースのつっつも手に入れたし、余は満足じゃ。
IMG_0964.png

IMG_0963.png



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る