So-net無料ブログ作成
検索選択

(ただの日記です)野球観戦170610(vs西武ライオンズ) [野球]

IMG_0966.jpg
IMG_0967.jpg
席は近いとこでしたが、会場はやっぱり遠い。
遠いけどパリーグが基本的に遠いからなぁ。
でも意外とオリックスあたりのほうが近いような気がする、気持ち的に。

あ、そうそう、主たる目的だった、メヒアのステーキプレートはgetできませんでした(涙)。


あ、いや単に、外の広場で買うの忘れただけなんですけど・・・、ベイ側で来場登録で並んでるうちに忘れてた(苦笑)。
先着のカードはgetしましたよ。梶ファンのお友達が大喜びでした^^。

向かう途中、昨日テレビを観ていた友達が、メヒアが打席に立つ度に怖かったと。
私は昨日、一球速報くらいしか観てなかったんで、「あ、そうなの?でもさ、今日は我らの(注:WBC@東京ドームで散々応援したので)秋山くんがHR打つんじゃない?」ってまたこれ余計なことをー!!!
個人的に、ステーキプレートに巡り合えなかったことで、それは確信に近づいたのです。。
(それにまきまき(牧田投手のこと)も観たいし)と、思った・・・んだよね・・・。
馬鹿っ、私超馬鹿っ( ;´Д`)

現地着いて、代わりにまたローストビーフ丼を買う。
んまい。いいよね、油も使ってないし、比較してのレベルだけどカロリーも。ね。
で、とりあえず試合前におつまみを調達。(今日の目的はスタグル巡りです)
IMG_0965.jpg
この間の続き。ナチョスです(笑)。
なんか急に食べたくなり、注文したのはいいのですが、見ての通りです。
カロリー半端ないでしょ、このクリームとソース。
という訳で、上のソースはほぼそのままに、1/3以上残してしまいました(;´・ω・)。
サイズが基本アメリカンなの、なんとかなりませんかね・・・。
分け合って食べるにしても、男性ありきな量なんだよなぁ。。

ローストビーフ丼を販売している列だけ物凄かったのですが、その時間、守備練習してまして、タッケが何故か外野にいました。指示なのか自主練か分かりませんが、いろんなことして身体を動かすのは◎。怪我してなければ元気に動くべし。
最近調子があまりよくなさそうですが、打撃練習の時はいい当たりばっかりだったし、悲観することはないと思いますけどね。たまたま、そういうリズムの時はどうしたってあるでしょう。
思うように結果が出ないと、メンタル崩れて、打席に入るとき緊張したりしないかな。
緊張じゃなくて集中しよう!応援団の歓声も、何もかも聞こえなくなるくらい。
次からも頑張れよっ!

試合はですねぇ、12安打で2得点という時点でお察しな訳ですが、打はいいけど打線になってない=ラミが悪いで終了です。
あと、浩康先生が2回?で自打球して、一時的かもしれないけど怪我したでしょ。直後の守備の時、違和感があったみたいで、しきりに動かしたり、気にしているそぶりをしていた。なんか嫌な予感がした直後、あの送球エラー。
エラーはね、仕方ないと思うの。でもあれって自打球の影響でしょ?
あの時引っ込んでくれれば傷口が広がることはなかったのに。と思うと、それでもシリアコでダメだったかもわからんけど、勝てた可能性はまだあったのかなって。
平良くんの内容は褒められたもんじゃないけど、あれは酷い。ベテランがすべきことじゃない。
で、腹立ったから、その後はどっちも頑張れ!って感じで観てたかな。
個人的には、先に書いた通り、秋山くんが大活躍、牧田くんも見れたし、満足です^^。

途中暇というか眠くなってきたので、アイスを買いに席を立ちました。
すると、ファウルボールが私の頭上(真上)を飛んでいきました。軌道の下は怖いですね。
んで、トイレ行って、アイス買うのに並んでたら、大きな笛の音が。
直後、いやー、なんでしょう、雰囲気ってあるのね。殺気というか、何というか。
何か来る!!と思って振り向いた瞬間、「ドゴォォォ!!」って音がしました。
私の後ろに並んでいた人の傍から。
直撃したか、そのすぐ近くの床だったか分かりませんが、私が見えたのは、弾んだボールでした。
それを係員の人が慌てて回収してて・・・、ホント、紙一重でした(><)。
まああれだな、前述の通り、味方の選手に苛々してたから、罰が当たったんだと思いますだ。
にしても、1日で2回も怖い目にあうなんて(;´・ω・)。

試合開始前に、「野球場へゆこう」っていう歌と共に、新旧スタジアム(球場)の紹介ムービーが流れていたのですが、それが胸熱でした。正直、2時間で編集して、DVDとかで販売してくれても構わないです!
古い球場とか見てるの好きなんだ。写真でも全然かまわない。
あの、ただの妄想ですけど、そこにあったであろう、いろんな風景を想像するのが好き。
そこに自分を置くだけで、本当にいろいろ感じることができる。(繰り返しますが妄想ですw)
私、スタジアムでご飯3杯はいけるほどのスタジアム好きでして(比喩です。実際3杯食べれません)、今日も探検しちゃいました( *´艸`)。
しかし、施工が酷いのかなあ、結構傾斜が凸凹になってたり、メンテナンスもあまりしていない部分もありそう。
そう考えると、それより古い東京ドームがあれだけ立派なのは、設計は勿論ですが、実際に基礎を作る施工業者って大事だなと思いますね。うん。(素人発言です。そのあたりの業界のことは全く知りませんが、球場を歩いての感想ですのであしからず)


私、今年の交流戦は超楽しんでます。
パリーグの選手が活躍しているのを観ているのが楽しい。
だって、普段お目にかかれない選手だから。しかも有名な選手多いし。
次は石川くん!多分。
だとしたら嬉しい。観たかったんですよね(←ミーハー度MAX)。
どうしよう~、どっちを応援しようか悩みます。
そしてその後はオリックス戦。
最後まで満喫しようと思います!

メヒアのステーキプレートは、どこかで会えるんだろうか・・・(^^;。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る