So-net無料ブログ作成

(ただの日記です)雑記。 [その他徒然]

図書館観ました。
ミになってるかはちょっと分かりませんが、面白かったです。



パンねぇ~、私、パンはバターを食べるためのもので、パンを食べたいとはあんまり思わないですかね。 ←バター大好き
メロンパンとか、カロリーすんごいでしょ、ヘタすりゃ1日の1/3取られちゃうから、食べません。
大好きなんだけど我慢。
(矛盾しているようですが、好きなんだけど、いろんなことを考えると食べたくなくなるっていうのが正しい)
菓子パンはパンというよりお菓子感覚。
お惣菜パンと菓子パンを1個ずつ買ったとして、菓子パンは絶対後。
サンドウィッチは、おかずも入っているから食べるけど、ハンバーガーは今年入ってから1回しか食べてないです。メルヘンのサンドウィッチ美味しいですよね(´▽`*)。
ダイエットしてたときは、6枚切れのを1枚食べろと言われていたから食べてましたが、終わってぴったり食べなくなりました。
時々、フレンチトーストは自分で作って食べるかな。でも今年入ってからはまだだな~、今度作ろうっと。

文房具大好き!
1日居ても飽きないとかいうレベルじゃない。毎日居てもいいな^^。
昔はペンが大好きで、全色集めとかやってたなぁ。勿論、ただ集めるだけじゃなく、絵を書いたり、勉強に使ってましたよ。
最近はボールペンくらいしか使わないけど・・・。
ブルーブラックが好きで、一時期それを使ってましたが、以前の上司と被ったんでやめました(苦笑)。
今はそうねえ、ポストカードとかシールを見て、欲しいものがあると、1周回ってまだ欲しい気持ちがあれば、買ってしまいますかね。
1年くらい前からずっと探してるのが、虹のシールです。
案外ないのよ。
多分ね、虹って決まってるじゃない、色が。柄のバリエーションがないんだろうな・・・。
ネットでも探してるくらい本気で欲しいんですが、何処かに売ってないかしら。
先生よかったですね、生放送であれだけ分かりやすく意味をもって話せる人ってなかなかいないと思う。
出川さんがいい味出してた。
生放送になって初めて笑った(すいません/汗)。


ミスチルのライブグッズが今日から発売になりました。
オフィシャルパンフ、久しぶりじゃない?
早速買いました^^。
自分がいいなと思ったものが在庫切れ・・・。
一番迷ったのがスマホケース。でもまあ、マリノスのは1年使うし、その後だともう古いかな・・・ということであっさり諦める。デザインがよかったんですよねー。
思うことは一緒だなと、それだけ。


実は昨日から風邪気味です。
早めに休んでいますが、まだ体内で戦ってるところですね(初期症状)。
明日雨なのかなあ。
何より、石田くんが登板するじゃないの!
っていうか、ファンの予想だと3試合目とかだったのね。
土曜日の試合のときに、友達と喋ってて、既に火曜日に投げる予定だった(自分の中で)。でもファームでの間隔でいえば、確かに火曜?って思うだろうし、・・・自分の勘違いっぷりが酷い(苦笑)。まあ結果としては、勘が当たったってことで(^^;。
にしても、石川×石田とか何このボーナスゲームは。と思いつつ、中止にならないことを祈りつつ。
何より風邪悪化しないことを願いつつ。
だってさあ、ロッテ戦決まった時点で、絶対頭を観に行く!って決めてたの。
石川くんか涌井くんでしょ?観たい観たい!・・・という勢いだけです、はい(;´・ω・)。
その上石田くんとか、胸熱すぎでしょ。
この間、タケと石田くんのヒロイン見たい、って言ってたの。
一生のうちに一度でいいから見れないものかしら。
はぁ~~~、頼むよ、明日観たいです。とりあえず試合観戦したい。
5回コールドとかでもいいから。お願いします(-人-)。
明日は、この間の西武戦よりいい席なんだよおおお。
石田くん出てくるなら、石川くんの応援は二の次ってことで(^^;。
IMG_0969.png
ドリ ナイの最新カード。
むっふっふ、getしちゃったよー。
まだ限界突破できてないけど、いずれは。
あ、石川といえば雄洋さん。この間の感じだとスタメンだといいなあ。
空気読まずにひたすら活躍してくれることを期待。


あ、そうだ。
今日体重計に乗ったら、体重計の故障もしくは自身の病気を疑うくらい体重が一気に減っていた。
夜乗ったら戻ってた。
・・・・・・。
いや、幻だとしてもあの下げ幅はありえない。
木曜・土曜にあれだけ食べて、しかも痩せ期じゃないのに何故と。
金曜日、そういえば他部署のヘルプで棚卸してたんですよ。
面白かったなあ。すっごく疲れましたが。
なんていうのかしら、要領のよさとか、判断力とか、器用さとか、ちょっとずつ出てきますね。
(自己分析としては、覚えは悪いけど、自分のものにしたら要領がよくなる。判断力はまあまあ、不器用ではない・・と思っている)
私は女性の元上司と組んで、他の男性陣がスコップで土を掘り返している横で、二人してブルドーザーでガツガツ根こそぎ掘り返してました(比喩です)。
同じ課題があったとして、導線を含めてどれだけ効率よく、数をこなせるかっていうのを瞬時に考えて実行して上手くいくと、超楽しい。そしてお互い、何も話すことなく(←ここ大事)、自然とあっちがああ動くからじゃあ私はこうするっていうのが成立していると超気持ちいいです。
最高の環境ですよね。
私基本的に、しゃきしゃき、もりもり仕事をするのが大好きなので。男でも女でもそういう人が好き。逆に、楽しようとか人に寄り掛かろうとする人は嫌い。分からないのを聞くのは当たり前ですが、分かったら自主的にやれと言いたい。労働の対価としてお給料もらってるのに、言われなきゃやらないとか、何かもう人間として・・とか思っちゃって引く(あれ、ちょっと愚痴ってる)。
またやりたいなあ。
たまには肉体労働したほうがいい!と思いましたね。
遊びで疲れるより、仕事で疲れるほうが気分がいいかな。


ひとまず、体調を少しでも回復させるため、今日も早めに就寝。
おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る