So-net無料ブログ作成
検索選択

(ただの日記です)野球観戦170613(vs千葉ロッテマリーンズ) [野球]

IMG_0970.jpg
ね、いい席だったでしょ。
ここで双眼鏡はあまりにも変態だから、自粛しました(ゼロじゃないけど)。
使ったのは、ロッテ側のベンチの中見てたくらいかな。

ロッテの応援はやっぱりサッカーなので、聞いてて心地よい。
混ざろうとは思わないけど、対戦相手としては面白い!
来年は幕張行こう~!

※以下、ベイファンっていうか野球ファンとしての観戦記です。
両選手の皆さん、コーチ、ボールボーイ他スタッフ、そして応援していた現地ファンの皆さん、雨の中お疲れ様でした。
(私は雨には慣れてるし強いから元気^^)


交流戦中、ずーっと石川くんが二軍に落ちないように祈ってました。
リアルにそれだけは。
WBCでいいなと思ってから、今年何としても石川くんもう1回見たかったんだ!
(今日出てくる保証なんて何一つなかったんですけど、そこはほら、希望なので強く願っていた)
確か、東京ドームで観戦したオランダ戦で、先発だったんですよね。
3回で5失点しましたが。。
確か触れ込みは凄くよかったから、あれ?ってなって、どんな選手だろうと思って調べたのが運の尽き(?)。
なんかゴスの酒井さんに超似てるんですけど!と思ったら、勝手に親近感沸いてしまって、今に至ります(^^;。ある意味、そこで好投してたら今私の中で引っかかってない。

昨日書いた通り、石田くんが出るなら石田くんを応援、石田くんが降板したら、その時の雰囲気次第かなという感じで乗り込みました。
年(または隔年で)1回あるかないかって試合ですからね。
お友達が合流するまでは、石川くんを生暖かく見守りつつ、石田くんのことを超応援。
5回1失点はまあ、、先頭打者に四球多かった気がしますが、及第点では。
8奪三振もポジティブ要素。
今年初応援だったので、しっかり観れてよかったです。
その後、タナケンまでは凄く応援していたのですが、須田くんに変わって、気持ちが切れてしまった。別に嫌いな訳じゃないし、むしろいつもなら「おお!」って思うんだけど、あれ、この文脈最近書かなかったっけか?そしたら案の定じゃん。
満塁にしてから打たれるという様式美を重ねて・・・、まだその頃は野手も頑張ろうという気持ちはあったかもだけど、8,9回は見れたもんじゃなかったですね。試合時間長かったし、まああれだけ点差開いてたらいいんでないの(^^;。

タッケが調子よく打ち、面白いくらい守備でボールが飛んで来て、凄く得した気がします。
よく働きました^^。
せめて9番投手にしてくれればねー、ベイはランナーも動かさないし、試合内容は勝ち負けは置いといて、流れとしても、ロッテのほうが断然面白かったな。打線が繋がってたもの。
もっとタッケなりクワなり、そんなに居ないけど走れる選手をこき使ったほうがいいと思うよ。 ←
あ、そういえば梶はどうしたんだろう。

代打で出てきた井口選手に、友達が大興奮してました。
彼女の青春だったそうです。
結果は残念でしたが、まさか観れるとは思わなかったみたいで、満足していました。
あと中日の岩瀬選手が最年長なんですね。
・・・(;´・ω・)。

まっ、交流戦としては非常に面白かったです。
観たいものが殆ど観れたのではないかな。ラッキー(≧▽≦)♪
次はオリックス戦。
勝って欲しいのはやまやまですが、個人的には希望を叶える試合であってほしいので(^^;、最後まで楽しみたいと思います。


おっし、時間だ、出社します。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る