So-net無料ブログ作成
検索選択

(ただの日記です)野球観戦170616(vsオリックス・バファローズ) [野球]

IMG_0971.jpg
今日はFC特典チケで、行ってみたらテッペンでした。
選手は小さいけど、ほぼ正面からだから、凄く見やすい!
後ろに誰もいないし、めっちゃ快適でした^^。


相変わらず、といっていいかな。
引きがよい。
今日は交流戦Tシャツ配布日で、もらったのが、逆転HRをぶっ放したとばっしー。
ですが、諸事情により、お友達が石田くんだったのを、交換してもらいました(><)。
今度お礼しなくちゃ。
タッケがスタメンだったのと、諸々活躍していたので、またアプリのカードをご祝儀がてら3回ほど引いたら、☆4と☆3のタッケをgetしました。
ホント凄くない!?流石に自分でも気持ち悪すぎて引くわ。
IMG_0972.png
これは、今日でた新作で、別カードと交換してもらったやつ^^。
コスト低めでgetできてよかった(´▽`*)。

今日はですね、心を入れ替えまして・・・、まっ、西くんは好きだけど・・・、井納さんとは勝ち負けつかない形でそこそこ盛り上がったら嬉しいなって感じで観てました。
現実になろうとは夢にも思いませんでしたが。
(にしても、井納さんの勝ちを消しておいて自分が勝利投手になっちゃう三上くん・・・)
っていうか、がっつりベイを応援していました。
西くんヒット打ったときは、ちょっと応援してたけど(^^;。
なんかさ、普段ホームベース踏むことないでしょ、3塁に居た時、嬉しそうだったからさ、そのまま踏ませてあげたかった・・・とか書いたら怒られるかな。
あ、T-岡田選手。
あの構えね、昔中居さんが黒バラでいろんな選手の構えを真似してたのを思い出しました。
今なら、この面白さ、少しは理解できるわー。ただ、まだまだ勉強が足りませんが。
途中、同点に追いつかれて、ふと思った。
・・・ああ、そういえば平野投手が観たい!!と。
WBCで気になった投手!大概ピンチの直後の回(先発が降板した後)にふらっと現れては、職人みたいにさくさく抑えてて、純粋に「かっけえ!」と思ったので、その姿が観たい一方、ベイの選手で燃やしてみたい気持ちも。。 ←
ただそうなってくると、あっち勝ちパターンですからね、最低でも今日みたいな試合展開が求められる訳で。
生では観れないけど、明日出てきて欲しいな。
日曜日は、・・・流石に交流戦最後の日なのでベイを応援します。
やや3塁側のバックネット裏なので、観たいものはほぼ観れるはず。超楽しみです♪

オリックスの、ラッキーセブンの歌、めっちゃ格好よかったです。
あと応援。凝ってますね。
タオルを使った振付があったりして、面白そう!
ベイももっと複雑にしてもいいのに。
ハッピーダンス踊ってる人めっちゃいるから、浸透すると思うけどなあ。
そうだ、今日、会場でウェーブをやったのですが、オリファンの方々(外野含む)も一緒に協力してくれて、何ていい人たちなんだろうと。
ベイファン側から拍手が自発的に沸き起こってました。
これが本当の交流戦だと思います。
ファンがいい人たちだと、自ずとチームも好感持ちますよね。
セリーグの赤とか黄はファンがもう・・・あれすぎて無理っていうのの真逆ですな。

タッケが出ているときは、きっちり仕事して欲しいので、熱いセカンド攻撃をいつも願っているのですが(←鬼)、今日は1回表のセンターに抜けるかっていう球の処理、あれ難しかったんですってね。
解説の人が言ってました。難なくやってるとよく分からないけど、振り返って解説聞くとなるほどなあ、って思うシーンて結構ある。
要所要所で締めてたし、よかったよかった。
なので振り返り動画チェックは、やめられないのです・・・!

久々に康晃ジャンプに遭遇できました。
今日はもう言うことないっす。
ああ、強いて言えば筒のHRまだ今年現地で観てないなあ。
そして、次回でようやく、毎週野球観戦記録が途絶えます。
ふい~、疲れたわい(;´・ω・)。
それでもきっと、まだまだ行くんでしょうね。

本当は日曜日、FC東京戦行こうか迷ってたんですが、夜だったからこっち取っちゃったのだ。
・・・次のホームはしっかり応援します。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る