So-net無料ブログ作成
検索選択

(ただの日記です)遠出。 [その他徒然]

今日はちょっくら静岡・山梨方面へ行って来ました。
ええ、ちっと富士山へ。さらっと書いてますけど。
というか、富士山周辺へ。ツアーです。
旅の様子は前半だけでも午前中にUPしたいけど・・・。
日帰りだったのですが、何だかんだ時間がかかってしまったので今日は日記。
朝早かったから眠い(˘ω˘)・・・zzz。
本日のスマホでの歩数計の数字、16,780歩。
昼の時点で10,000歩超えてたからダブルスコア行けるかと思ったけど、午後はバスの移動が多かったから失速してしまいました。
まあいっぱい歩けておいしい空気吸って、気力超充電してきたから満足です^^。
(みなぎり過ぎて、帰りのバスで眠れなかったくらいw)



目的?
そうねえ・・・、全部は書きませんが、一つは、どうしても欲しかった御朱印帳がgetできるチャンスだったので。
私のモットーは、「チャンスの神様は前髪しかない」ですから。
これ逃したらもう次ない!っていう気持ちで、タイミングさえあえば強行しますね、こういうのだけは(普段は全然だけど)。そういえば諏訪大社の時もそうでしたね。
で、それは無事入手できました。
旅行記事に画像をUPしたいと思いますが、わたくし、富士山の御朱印帳が欲しかったのです。
あまり詳しくはないけど、浅間神社って全国にいっぱいあって、多分富士山の絵が表紙に描かれているものっていくつかあると思うんです。
でも、私が欲しかったのは、「赤富士」の御朱印帳。
それがある神社をツアーで回るというので、これは行くしかねえべ!ってことで思い立ったが吉日くらいの勢いで申し込みました^^。
いい天気でねー、ベイも今日は大爆発でしょ?今季最多得点?いい日でしたね(´▽`*)。
タッケの犠牲フライ観たかったなあ。
・・・そういや明日は雨なの!?だったら疲れてるから中止でもいいかな。
でも結局この間みたいに微妙で最後までやる気がする。
まあ、今日いい天気すぎたので、その代償と考えれば安いものだ、と思うことにする。


中居さんのラジオ。
何だか節々シンクロしすぎてあれだったんだけど・・・、一番ぞわっとしたのは、最後の歌。
私、この歌の歌詞に非常によく似た夢を、水曜か木曜くらいに見たのです。
唐突に。
相手は都合のいいことに中居さんでしたけど(笑)、久しぶりに鳥肌たったわ。。
ただ、雨が降っていた。しとしと。
しかもさっきまで部屋を、珍しくドライにしてたし、・・・ドライがどうこうより、多分中居さんはお酒ばっかり飲んでて水分が足りないのではないでしょうか。
私は体内水分量が50%超えて、肌にひびが入ることはほぼなくなりました。前は、保湿液塗っても焼け石に水でしたが、最近は結構保たれています^^。
手紙・・・、あ、62円といえば、前もどこかで書きましたが、ミスチルの「my life」って歌があるのね。
その中の歌詞に、「♪62円の値打ちしかないの? 僕のラブレター読んだのなら返事くらいくれてもいいのに(以上歌詞引用)」ってのがあるんですが、当時は手紙だったのに、ハガキになってしまったのね。。と感慨深かったので。
(いつぞやのライブのMCで桜井さん自身が突っ込んでたし、それも思い出した)
切手って結構しますよね~、1枚だと大したことなくても、郵便局に何度も通うの面倒だから一気に買うじゃないですか。記念切手をシートとかで。なかなかですよね。
便箋用の紙、封筒、シール・・・、でもそれ以上にインク代がバカにならんとです。
インクジェットプリンタは、コピーもできるしいろいろ便利なのでそればっかりに使ってる訳じゃないから、ついでといえばついでなんですが、1回交換するのに、正規品だと4,000~5,000円しますからね~。ハマスタの内野指定でいい席座れますだよ。
とはいえ、具体的なコストは置いておいて、手紙を書くのに、1枚書くのだって10分とかで書けるものじゃないし、ヘタすりゃ数時間かかるって考えると(例え読むのが5分でも)、ヘタなプレゼントより個人的には、ちゃんとしたプレゼントなんじゃないかなって思ってます。ま、これは自己満足ですが。
だから、ハガキ職人さんはとても尊敬しますね。
毎週とか、何枚もとか書いてるんでしょう?
私はそれ以前の問題として、センスが無いから書けないなぁ~・・・。
あと、メールのほうがハードルは低いですね、うん。
でも低い分、「送っちゃえ」装置が働いて、その後めっちゃ後悔することがあるから、あんまり感情的なメールはしないことにしています。
長文にすればするほど、感情って浮き彫りになりますよね。他人のを読む分には面白いですが、自分のを読み返すとホント恥ずかしい時がある(苦笑)。


さて、そろそろ19時間起きてることになるのでこの辺で。
おやすみなさい☆
(ぐあー、それにしても何かギラギラしてて眠れる自信がない^^;)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る