So-net無料ブログ作成
検索選択

(ただの日記です)ノーゲーム。 [その他徒然]

IMG_1042.jpg
残念ですが、個人的には全てが◎でした。
当初の目的は全部果たしたし、満足。


今日のOB対決はとてもよかった!
パンチ佐藤さん。
昨日どうだったか存じ上げませんが、こういうのって、あんま空気読まずに(いやいいんだけど)ガチでやるじゃないですか。そこはパンチさん、まず対決前のトークが素晴らしかったし、それにいざ勝負ってときに、空振り三振したのね。
クルーン氏、調整して肩痛めたとか言ってたし、今日もふんわり投球だったのですよ。
そういうのも考慮してなのかなあ、台本があったかもしれませんが、ベイのホームゲームでしょ、クルーン氏の面目を立てて、自分が敢えてそういう役を買って出るって格好いいなあとちょっと思った。でも本当に打てなかったんだったら話は別(笑)。

タッケがスタメンじゃなかったので、どうやって試合を終わらせようかなあと思っていたのですが(あの、自分の中の着地点、って意味ね。何回に帰って・・・とか)、とりあえず、中断したらその時点で帰ろう!というのだけ最初に決めた。

試合開始前の練習が終わって、タッケが3塁側に居るオリックスの選手に挨拶に来ていて、そこからぐるーっと回って1塁のダグアウトに帰っていったので、思いがけず間近で見れました。嬉しい(≧▽≦)♪。
まっ、この雨だったら、結果オーライだったかもね。
ロッテ戦のときみたく、降ってても試合が継続していたら、集中もして風邪にはなりにくいと思うけど、今日みたいに中断中だと、引きやすそうだし・・・。
ところで、何故雨なのにタッケはサングラスしてたんだろう(・・?

山岡くんはやっぱり可愛かったです。
が、見れてすっかり満足してしまい、またプレイボールと同時に振り出した雨のせいで、既にモチベーションが・・・(;´・ω・)。
FC会員証用のシールを、石田くんのとタッケのをgetして、うーん、本当にやることない・・・。
と、雨が強くなり、1回が終わったところで中断。
もうね、何のためらいもなく帰って来ました。


IMG_1044.png
ね、この時私は関内駅に居ましたが、これ見た限り、できる訳ないじゃん、試合。
って私は思ったけど、待機されていた方も結構いらっしゃったみたいですね。
お疲れ様でした(><)。
(何せ野外活動が多いので、雨雲レーダーは自宅や勤務地の他にハマスタと産スタを常に登録)

そうだ、昨日の中居さんのラジオでさ、なんで野球って帽子をかぶるのか?って言ってたけど、中居さんは屋根のある快適な空間でいつも試合観戦してるだろうからあんまり気づかないかもしれませんが、野球帽ってめっちゃ偉大なの!
晴れの日の、紫外線対策、日焼け対策としては、半分くらいしか機能しませんし(つばの広い女優帽とかのほうが当然ながら役割を果たす)、野球選手がサングラスをしているところからも、恐らく眩しさ対策としても完全ではないのでしょう。
が、野球帽は雨の日に、想像以上の力を発揮してくれるのです。
カッパ着て、フード被るでしょ。それだけだと、前髪があっという間にびしょびしょになるのですが、野球帽被ってると、それが全くない。
雨の日こそ、野球帽。これ絶対です。


明日は金子選手だと~!
ちょっと行ってしまおうかな。これはね。
ご褒美だよね、きっとね。


早々に帰って、横浜駅で降り、高速バスの手配とロフトで雑貨を購入。
用事が済ませられてよかったです。
帰宅し、一息ついて、これからDAZNでサッカー観戦します^^。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る