So-net無料ブログ作成

2017 明治安田J1 第15節 vs川崎フロンターレ 17/06/18 [サッカー]

6/19がベースボールの日だって、知ってました?
(1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャージー州で行われたそうです)
私は今知りました。
Jリーグの公式サイトで。マジです。
特集していましたよ、野球とサッカーの関係について。
もっといがみあわずに、お互い楽しめたら最高なんですけどね。


強い雨が降る中での試合。
ウノゼロとは、いかにもF東との試合らしい。

・・・すまぷーの話は整理できたらどこかで書きます。



思った以上に栗原くんはよかった。
ボンバもいいけど、できれば押しのける強さが欲しいな。

AJ、サポから批判されてたの知ってたんだ(苦笑)。
まあ、今時の子だもん、ネットとか見るよね。イヤでも入ってくるだろうし。
ただ、この子は勇蔵も一目置いてるようだし、オラオラ系だから別に心配はしていない。メンタル絶対強い。
まだまだ成長してくれると信じているので(というか今はまだ我慢期間なので)、あとは、ちょっとずつFKの精度を上げてきてくれれば。
AJトップ下で、ダビがボランチでもいい気がするねえ。

最近、扇原くんとか、松原くんや山中くんとか、新加入の選手もフィットしてきてるし、マルちゃんは守備意識が高くなっているし、連携も悪くないし(パスミスが減ってきた)、いい感じだと思います。ちゃんとポジション毎に競争があるのが何より。
まだシーズン折り返し前だし、チームの状態も上向きだし、この後、怪我人最小限でどこまで突っ走れるかかなぁ・・・。
モンちゃんが贔屓采配しなければ勝てるのよ。頼むよそこ。

F東は、メンバーめっちゃ豪華なのに、まだ連携不足なのかな?
中盤あんま怖くなかった。プレッシャーかけないチームには、結構やるよ、マリノスは。
逆にプレッシャーかけられると、ボールが収まる場所が無くなって、途端に別チームみたいにぐだぐだだけどね(^^;。
ま、今回の試合に関しては、そこと決定力に助けられた感じ。
ありがとう大久保くん!

ボンバたちが言ってましたが、「内容より勝てたことが大事」。
最近、しみじみ感じます。
勝つことが大事。
勝ち点3、最低でも1、積み上げていくことが大事。
だってここんとこ10位前後の浮き沈みを繰り返しているようなチームが、勝ってなお「内容がよくなかった」って言える立場じゃない。
でも、いつかね。いつか。近い未来、そうあって欲しいなと。
そのためにも、今年はとても大切。

天皇杯もありますが、久々に思うよ。
このチームで優勝してえなぁ~!!ってさ(><)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る