So-net無料ブログ作成

【公式】ハイライト:横浜F・マリノスvs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第19節 2017/7/29 [サッカー]


マリノスにとっては、負けに近い引き分け。



開場前から凄い雨が降り始め、・・・それでもピッチはまだ、滑るけど水は、はけてたから、その芝環境の素晴らしさに一人感嘆しておりました。
職人ですよね、グラウンドキーパー。
設計する方、日々管理する方がいて、大事な試合の舞台が作られている訳で。
いやあ格好いいっす!
お願いだからコンサートとかでボコボコになりませんように・・・(-人-)切実。

そんな訳で、酷い雨であるにも関わらず、試合自体は非常に締まったいい内容でした。
学のPKさえ決まっていれば。
ま、先に書いた通り、想定内なので。
そこよりも、失点シーンが悔やまれる。
誰がどう守備するのか、ふわふわしてんなー、これヤバイって思ってたら一気にやられたもんな。

試合については今更なんですが、ウーゴ!
自己主張が強いのはいいけど、権利だけ主張して義務を果たさない選手は別に求めない。
出て行くのは選手の自由だし好きにすればいいと思います。
好きだし応援してますが、守備しない、キャンプに遅れて合流するとか約束事を無視してまで必要な選手じゃないな(そもそも天才でもそんな選手はいらん。既に15点くらい決めてたら目を瞑るけど)。

今日、F東の石川くん(というかナオ)が引退発表。
うわー、すんごい寂しいわー。
ナオはユースの頃から知ってるから、ずーっと少年のイメージだったんだけど、もう36?
結局ミスターFC東京になって、それもまた嬉しい反面寂しさはある。
ただ、マリノス出てから、ずっと一つのチームに留まって、そのチームの顔になったのは本当に凄いと思います。
俊輔と当時の監督・・・ラザロニ?とあわなかったんだっけ?もう記憶が・・・(苦笑)。
サッカーはさ、レンタルとかで移籍が割と可能性としてあるけど、野球であわないコーチや監督が就任したりすると悲惨ですよね・・・。
特に理屈とか根拠なくあーしろこーしろ言われて、疑問を持ちながら言うこと聞いて、自分のフォームとか分からなくなって潰れていく選手っていっぱいいそう。
何にせよ、ナオにとってはFC東京が自分の場所。
これからの人生にもエールを送ります!

さて、週末はアウェイなのでDAZN観戦かな。
もうさ、この酷暑が例年のものになるのなら、いい加減日程を考え直して欲しいざんす。
夜試合開始でも、昼から移動しなくちゃいけないから、しんどすぎる。
せめて勝ち切れば、少しは報われた気持ちになるんだけどなぁ・・・(・∀・)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る