So-net無料ブログ作成

(ただの日記です)野球観戦170803(vs中日) [野球]

今日は画像ありません。
なんだかなぁ、現地霧雨が降ったりやんだりで、応援が凄くて案の定耳が壊れた(^^;。
今は耳栓して音を遮断して回復中。

それはそうとして、勝ちました!!!
ハマスタで、康晃で〆るのは本当に気持ちいい。勝ちとして一番好きだなあ。
サヨナラより。サヨナラは劇的だけど、やはり康晃ジャンプから始まって、9回表でピシャっと終わるのが一番好き^^。



8/1のスターナイトは、抽選で当選した分です。
今日もその日も、席は内野FA。
8/1のほうが前のほうで、よかったんだけどね、まあ仕方ない。
ユニもらって、お金返って来るんだから、勝ちに等しいと私は思っている(←ポジティブw)。

昨日は、仕事。
帰って来て、速報見て、藤井選手の打席の時に、あ、これHRだなと思った直後にまたしても予感的中(本当にどうして的中するのか分かりません!)。
よくて引き分けだなと思い、特に試合観戦せずに、サッカーの振り返りとブログを書いて早々に就寝。


今日は仕事を早めに切り上げ、現地へ。
そうそう、スターナイトは1日行けばね、満足なんだけど、今年は何かもう1日確保しておかずにはいられなかったのだす。それで、1日と3日のチケットを持っておいた。まさかこんなことになるとはって感じですが、いろいろ根回しがいいということにしておこう。
んで、今日はお祭りなので、崎陽軒を・・・!(ただ、あんまり食欲はなかったので、横濱ピラフにした)
友達が来るまでの間にもぐもぐ。
観戦中に先制を許し、友達を迎えに行っている間に同点に追いつく。
・・・ちょっとついていってないな。
と思ったのも束の間、ロペたんがやって下さる。
相変わらず勘違いしてる男性たちが煩かったですが(ベイの選手はディスってなかったけど、中日のディスりが酷かった。「あんな弱いチームよく応援してるよな」って、どの口が言うか!?ちょっと前までベイが他の11球団からそう言われてたんじゃないのか?そういうのも知らんと今強いから好きになっただけなのか?何が残念て、結構年いってる男性だったこと。流石に子どもが何も知らんと吠えてるのはスルーしますが)。
あ、でもねえ、私らの前に座ってた男性グループ(40~50代の5~6人チーム)は、横一列で応援してたんですが、それはもうお酒も飲んで、少しお喋りして、そこそこ応援して、ベイの選手が打ったり点が入ったら飛び跳ねて喜んだりハイタッチしまくりで、とても微笑ましかったです。
年を重ねて、素敵だなと思える大人は、見た目ではなくて、言動と振る舞いであると心底思いました。
あの辺の席はそこそこ高い席だから、馬鹿騒ぎする人たちは正直締め出して欲しい。邪魔。

ところで、せっかくの梶の3塁打を無駄にしたシリアコを代打で出したり、右が続くのに砂田くん出したり、相変わらずラミは意味不明じゃの。
康晃のところで捕手が嶺井くんだったのだけはよかったけど。
シリアコ出てきた時の、会場のどよめきっぷりがカオスでした。
(誰?っていうのと、何で1軍いるの?っていうのと、なんで今出すの?っていうので。あの空気は形容しがたい^^;)
そして、誰もが想像した結果を前に、ラミだけがディスられました。まあそれは当然。

8回のパットンの時に、大島くんが今日打ってなかったのもあって、「そろそろ打つんじゃない?」って言ったら直後・・・。流石に何度もそういうことに遭遇している友達が呆れて、「言ったとおりになっちゃったじゃん」と。でも私は続けました。「いや、でも単打だから。きっとね、パットンがビシエドまで抑えるために、大島くんの出塁は必要だったんだよ」と。
いやあ、康晃が抑えられたかもしれないけどさ、1発が怖い選手はパットンに任せたかったので個人的には思い通りの展開に!
ここの流れがあったから、9回不安だったけど、いけそうだなという気持ちはありました。
最後の打者、代打ゲレーロの時はめっちゃ盛り上がった。
ラスボス感ありましたよ。この雰囲気は、2年前のソフトバンク戦での対イデホ選手との流れに似ていた。
勝ってよかった。
ヒロインに康晃が呼ばれてもよかったのにな。
何にせよ、本当に大人になったなと思ってね、オイラは嬉しいんだよお(´;ω;`)。
今永くんも、相変わらず飛翔癖はありますが、順調にエースに育っていって何よりじゃ。
(私は石田くんファンですが、常々エースは今永くんと言っている)
後は右のすげえ奴が欲しいねぇ~。
今日は、ずっと勝てていなかった吉見投手に負けつけられたことが一番かな。


今日、雄洋をスタジアムに落として来ました。
落としたことすら気づきませんでした(;´・ω・)。
どういうことかというと、先ほど、ベイスターズから名指しでメールが。
何かと思ったら、落し物が届いています、と。
ええ、会員証です。
タッケは会員証の裏にシールとして貼ってあるのだ。(春先は石田くんだったけど)
財布見たら、綺麗にそれだけ入っていませんでした。
来場登録の時かなあ・・・、でも何故落としたのかホント分からん。
(ぶっちゃけ、マリノスのネンチケじゃなくてよかった)
早速取りに行って来ますが、・・・心ある方、本当にありがとうございます!
きっときっといいことが訪れますように。
振替試合のチケットは、スマホから買えるから会員証なくても大丈夫。
そういや、阪神戦ですら、レフト外野席の一部をベイに開放しますね。
先行販売しちゃうし、この試合って、ベイが順調に順位をキープしているならばの話ですが、壮絶な争いの果ての決着戦となりかねず、そうなってくると阪神ファンはチケット取りづらいかも。
抑えておいたほうがいいのかな?と邪推してしまうのですが・・・、どうしようかしら(・∀・)?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る