So-net無料ブログ作成

(ただの日記です)誕生日テロ。 [その他徒然]

今月に入って、かなりの数のDMが。
郵便も、メールも。
誕生日月だから、「おめでとうございます」なのに、なぜかお金を払わされる仕組みの特典ばっかり(1,000円割引で5,000円の買い物させる、とか)。
普段欲しかったものを上手く利用できるのはいいんだけど、もうちょっと購買意欲を刺激させてくれればいいのになぁ。

今日は雑記。



最後に書くとしんみりしてしまいそうだからここに書いておきます。
今日は直樹の七回忌。
もうそんなになるんだなあ・・・。
今、直樹って入力したら、直輝って出たよ(前田選手)。いいことなんだろうね。
昨日かな、ゴスさんの曲をシャッフルして聴いてたら、珍しくかかったんだ、「八月の鯨」。
この曲、私がずっと避けてきた曲でさ。
理由は歌詞です。そのまま。
別に歌の世界のような、愛だ恋だじゃないんだけど、いきなり日付ドンピシャだし、それでもう先に進めなかったの、ずっと。
そのせいではないだろうけども、本当に全然かからなかったのよ。
それが、このタイミングで流れて。
最後まで聴きました。
うん、いい曲ですね^^。
すごくね、すごーくしみじみして、ごくん、と飲み込めた。


少し前の話なんですけど。
私、初めて自主回収商品を返品しました。
別に品質には問題なかったそうなんですが、購入額と同額のクオカード・・・ということで、じゃあお言葉に甘えて・・・と。
そこそこいい金額でして、ちょっとしたお小遣い(?)になりました。
今月いっぱい、コンビニでお金使わなくてよさそう。
対応がとてもよかったので、また商品は改めて購入する予定です。


今日の石田きゅん。
正直、仕事があったもので、試合を観始めたのはタナケンからでした(^^;。
タナケンはストライクばんばん取ってた、あの緩いカーブが好き。
クワのグラスラ観たかったなあ。
あの子、ほくろ取ってよかったですね。
実力とは関係ないかもしれないけど、そういうの、あると思います。
個人的には、みっしがめっちゃよかった。
胸が熱くなったよ。珍しく。短い時間だったけど、間違いなく込み上げるものがあった。
私を熱くさせる選手はなかなかいないよ。
ホント頑張れよぉ~、私はまだ期待してるんだからさ(><)。
ただ、筒と梶は心配。
筒はタッケが戻ってくればある程度復調すると思うんだけど、梶なあ・・・。
今でも梶谷筒香ロペスの並びが私は好きですよ。
ロッペは結果出してるけど、筒香のチームじゃないんかい。
最近影が薄くなってて心配です。あ、個人的な感覚の話ですよ。
皆さんがどう思ってるかは知りませんが、4番に居なかったら普通の選手にしか見えないし、キャプテンシーすら最近ロッペに奪われてる。
(ベイの選手が筒がキャプテンて言ってるのは全く異論ないですが、元々キャプテンシーのある選手ではないと思うし、時折幼稚な行動を見せているし、そろそろ筒も誤魔化さずにメンタルを成長させるタイミングかもしれんね。まだ今年いっぱいくらいは、タッケに甘えてればいいんじゃないかと思ってたけども。ちょうどよく離れ離れになってるし、ここで一人でちゃんと立ち直れるかは今後の彼自身の強さに繋がるんじゃないかな。ちょっと前の康晃みたいに。
あ、一応断っておきますが、キャプテンシーは持って生まれた人もいれば、後から身に付く人もいる訳で。筒は後者。タッケは中間かな。なくはなかっただろうに、積極的に伸ばしてこなかったか他に居たから伸ばす機会がなかった人で、実際やってみて身に付いた人。ベイの選手で、2人と外国人選手を除いて「お、これは!」と思える選手が居ないのが悩みどころ。揃いも揃って職人気質。あ、柴田くんは光るものを感じる。
ベテランであることとキャプテンシーは違います。
ズレるけど俊輔はカリスマだけどキャプテンシーがあったかどうかは疑問。能活さんとか直樹は持ってた。学はタッケタイプやね、今年一気にメンタルが成長したと思う。AJは持って生まれたタイプ。飯倉くんとかきー坊辺りもだな。マリノスは結構多い。これは私の持論ですが、ベイがこの先強くなるためには、職人気質の選手も、何らかの役職につけて、まとめさせる意識を持たせるのが手っ取り早いと思う。仲の良しあしではなく、協調性とか周囲を気遣う意識が大事。ピンチの投手を放置してるようじゃダメ。選手同士の声かけが増えればもっとチームはよくなる!)
話が長くなってしまった。
この手の話は大好きなので、機会があれば熱く語りたいと思います(笑)。
えー、昨日の試合で一番萌えたのは、祖父江くんでした。
めっちゃ格好よくない?
中日は応援したい選手が多くて困ります。いろんな選手が好き。
じゃあ中日ファンになっちまえって訳にもいかないのが、難しいところ。
試合終わって、今日の巨人戦で、祖父江くんが投げてたから、応援しちゃった。
でも亀井くんも打ったから、個人的には満足^^。


この間、会社の方に呼び止められる。
何事かと思い近寄ると、「仕事の話じゃないんだけど」と前置きされ。
ドキドキしてたら、「日産スタジアムってどう行くの?」と。
(その人は私と家が大雑把に言えば近い。路線が同じ)
いや!あのさ!
さすがに私、ピンときますよ。絶対マリノスではないってことは。
そして、私に声をかける=マリサポとかなり周知されてるので、あちらはそこから入ってるのも分かる。
そしてすかさず、「ミスチルですね?」とにやり( ̄▽ ̄)。
「なんで分かったのー!?」
ほっほっほ、私、そこも抑えてますんで・・・!!
チケット見ればどの辺の席かすぐ分かりますし(笑)。
行き方というよりは、楽な帰り方(①お金使ってもいいコース、②地味な裏技コース、③積極的にお勧めしないけど楽なコース)を伝授。
いやさあ、ウチの会社でマジでミスチル行く人何人いるんだろう。
みんな土曜日だけど。私は日曜日。
体力的に土曜日がいいのは分かる。でも日曜日がよかったんだ!
明日は引きこもってDAZN観戦。


ではでは、よい週末を☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る