So-net無料ブログ作成
検索選択

(ただの日記です)3連休。 [その他徒然]

えー、山の日~!?とか言ってた訳ですが、いざできてみると本当にありがたい。
暑すぎて活動に支障が生じています。
今週末はサッカー以外は巣ごもり。




そうそう、フードプロセッサーを買ったので、性能を確かめるために、餃子を作ってみることにしました。皮50枚買ってきたんだけど、余った分は冷凍するとして、消費しきれるかな。
私ね、餃子というより餃子の具を団子にしたスープが好きなんです。
餃子も嫌いじゃないんだけど、皮が邪魔なんだよなぁ。と思う時がありまして(;´・ω・)。
だから昔はシュウマイは嫌いだったし、水餃子の良さも分からなかったし、皮もので好きなのは揚げてあるワンタンと春巻きくらいでした。
今は好き嫌いなく食べますが。特に大人になってからシウマイを何個食べたか分からない(笑)。

ちょっとブログの手を抜いておりました。
抜いていたというか、無理でした。
毎日、23時頃には就寝。アラームに叩き起こされる日々。
ミスチルだろうねえ、やはりスタジアム恐るべし・・・!
あらゆるものを吸い尽された感があります。
ぐったり。
あれを連日演奏したステージの方々は本当に凄いです。感服いたします。
今週末は大阪でしょ?
せめて過ごしやすい天気でありますように。
私のほうは、お恥ずかしながら体力を奪い尽されて、まだ回復していない感じです。
今日休もうか真剣に悩んだ。
でもどうしても外せない用事があったので、頑張って朝行ったら、何とかなりましたが、天気のよくない日々が続いたこともあり、しんどくて、しんどくて。
眩暈かなあ、耳鳴りも多少。
あ、でも耳の状態はよいです。
それより膝の調子が悪いです。

昨日もジムへ行ってきたのですが、体調が悪かったので軽めにしてもらって、・・・してもらったんだけど途中から変なスイッチ入っちゃって、結局負荷かなりかけてやってきてしまった。
で、余計にへろへろになると(苦笑)。
でも膝だけはどうしても引っかかりがあって痛むので、別メニューにかえてもらい。
うう、真剣に内視鏡手術してもらおうかなあ。
膝の名医を教えてもらったので、一度相談に行くのはありかな。なんかね、有名な野球選手(既に引退)のかかりつけ医だった方らしい。
・・・アスリートか、私は。
目指しているものは、非常にささやかですよ。
引っかかりをなくすこと。それだけですから^^。

野球といえば、ベイの試合が選手固定だしつまんなくて、中日をこの平日はずっと応援していました。
日曜に、中日ファンの友達と、待ってる間も巨人戦を観てて応援して・・・、その流れで、私にとっては広島は負けたほうがいいから中日を引き続き応援。
ベイは試合観てないなあ。サッカーもあったし、映像チェックしてたのは中日戦くらい。
明日は甲子園を見なければ!!
今年横浜がどこか1チーム優勝するとして、どの横浜に優勝してもらいたいですか?と横浜の人にアンケート取ってもらいたいものだな。
私ね、そうそう、ちょっとね、どうやって横浜戦を観ようか悩んでたのです。
本当は今日だったじゃないですか、予定では。だから午後出社にしようかなとか、いろいろ。
そしたら、天候の影響で順延とか、棚ぼたすぎる・・・!
横浜高校、勝つといいなあ。まずは1勝。
いずれにしても金曜日は強豪校がひしめくスペシャルデー。
楽しみです。さっさと寝よ。

来週から、新しい人が部署にやって来ます。
その顔合わせを今日して、お昼皆で食べてきました。
レバニラ炒めがめっちゃ美味しくてさあ、2人前くらいあったんだけど、ぺろっと食べちゃった。
(ご飯は残した)
最近、代謝があがったのか、あまり身体に残らないのが嬉しい。
調子に乗らず、その他は控えめに過ごしましたが。
明日の餃子がどうでるか・・・。ま、ほぼ野菜なんでヘルシーだと思いますけどね☆


ではでは、よい週末を。
おやすみなさい♪





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る