So-net無料ブログ作成

キンキキッズ緊急全国ツアー KinKi youコンサート。(08/10/01@福岡マリンメッセ) +福岡観光記あり [観劇・コンサート]


2日目。
今日は午前中から夕方まで、ちょこっと観光してきました。
驚くほどの青空!
昨日大雨で切ない思いをしたとは思えないほどの綺麗な空でした。
ときどき雲ひとつない空で。
遮るもののない空、久しぶりにみたなあ・・・。
山とかね、「うを、山だ!」ってはしゃいじゃいました(照)。


そんな今日は、大宰府と、宝満山のふもとにある、竈門神社(大宰府から徒歩40分くらい)へ足を伸ばしてきました。
竈門神社では、ちょうど結婚式があって、綺麗な白無垢姿の花嫁さんを見ることができてちょっと幸せな気分になりつつ。
しかも神の使いとされている、鹿さん(牡鹿2、牝鹿2の計4頭)がいたので、えさをあげてちょっと幸せな気分になりつつ。
神無月とか気にしない!
参拝して来ました。
幸せになれますように!って。
ちゃんとね、広島でも北海道でもお願いしてきたんですが、KinKiとつよたんの音楽が、日本中、世界中に響き渡りますように、というのも添えて。
そうそう、おみくじ!
竈門神社で小吉で、別に悪いこと書いてなかったけど、もうちょっと!って欲張って結んで帰り、その後大宰府天満宮で吉を引き当てて。
「願望:思わざる幸運を掴む」
キタ、このフレーズ!
この間もあったよ、次々と幸運が舞い込みますって。
そのときは、確かにいいことがあった。
今回もいいことあるかな?
(いいことといえば、今回の旅行、すんごい並んで乗るバスとかでも、必ず座れる機会があったってのがすごい。しかも待ち時間もほとんどナシで、超快適な旅でした)

で、もうひとついいことがありまして。
龍の置物をgetしました。
すんごいかわいいんです。別に福岡で買わなくても、って感じのお土産になってしまいましたが、一目ぼれです(*^-^*)。
つよたんの写真と一緒に飾ることにします。
そんな出逢いもあるというお話。


さ、長くなりましたがMCネタバレです。どうぞ。

☆こんばんワイン、ともだち××。
KinKiファンならすっかりお馴染みの?おぼっちゃまくんネタ。
最初のご挨拶が、つよたん、「こんばんワイン」から。
そしたらその流れでこーちゃん、「みんなとはもうともだ××こ、ですね」って。
会場、なんとなくきゃーみたいに喜んでた雰囲気だったけど、でもさこーちゃん、あれって確か男の子同士しか通用しないんじゃありませんでしたっけ?(←どうでもいいけど)
あっ、こーちゃんの名誉のために一応言っておきますが、はっきりきっぱりとは言ってません。なんか語尾はごまかす感じでした。
その後、つよたんが、麻生総理のモノマネを。
全然似てなかったけど(笑/自分でダメ出ししてた)、政治家っぽい演説はちょっと萌えた。
つ「まず、景気の回復!」
ううん、この人、政治家になったらいいと思う。もうちょっと経済・社会の勉強してからね。

あと何だったかな~。あ、昨日言ってたとおり、台風を吹き飛ばしましたね、とか。
つよたんが、君たちの愛で台風の進路を変えたとか言ってたら、こーちゃんが多分上空の前線が押し合ってたんですよ、みたいに冷静につっこむも、会場からややブーイングが入ると、「僕が悪かったです、すいませんでした!」と、今日はやけに素直に謝ってました。

「33分探偵」、昨日も「チープな最終回」って言ってたけど、今日はもっとバッサリ、「あれは脚本家の世界だから」と(笑)。
いいぞいいぞ、そうやって線をひいてれば大丈夫。
鞍馬六郎くん自体は完璧に格好よかったですぞ。

「Secret Code」の前のMCの最後に、
つ「それでは、最後の曲となりました」
と可愛くギャグを。もちろん会場大ブーイング&爆笑。
つ「それでは聴いてください、負けたらアカン」。
さらに爆笑。
そこから、楽曲を撮りなおしたいみたいな話になり・・・、ううん、ねえお二方、今度のシングルorアルバムの隅っこに、入れてくれないかなあ?

KinKiコン初参加の人?みたいな質問から。
本物を見て、
こ「やっぱ仁がよかった、みたいに思うのかな」
なんて自虐ネタを言ってみたり。
つ「・・・生ならかっこいいと思うかもしれないから来てみたけど、やっぱり(KinKi Kids)ダメだったね~、とかさ(思われちゃうんじゃない?)」
とか言ってみたり。
その言い方が可愛くて笑っちゃいました。
なんか口調が可愛かったです、二人とも。
それから、仁が出てきたので和也の話になり、和也・・・でいきなりベースを弾き始めるこーちゃん。
dandelionは拾ったよ、こーちゃん!
あっ、男闘呼組!とか思わず言っちゃったもんね!でも会場の反応薄かったね!
その後、林間学校でのフリーザ!も楽しかったよ、こーちゃん。


☆ジェットコースターロマンス
今日は温泉ver。いいね、2日参加する人のために分けられてて。
これはいい修正でした。


☆「こーちゃん!て言って」
たよりにしてまっせ、途中でヘバるかもしれないけど、「こーちゃん!」て言ってくれたら俺頑張れる、って言ったところ、今日は途中でこーちゃんが動かなくなったとき、あちこちで歓声が。
こ「ツアーはじまって今日が一番激しかったと思います!」
本当にめっちゃがむしゃらに踊ってたなあ。。あれ以上大きく表現できないんじゃないかと思うほどに。
なんて、いやあ、今日はどっちかというとこーちゃん祭りでした。


☆「お前、ホテルで何してた?」
昨日、コンサート終わった後、みんなで水炊きを食べた後(〆はちゃんぽんですよね!)、つよたんはホテルに帰って、テレビ(バリ島のあんちゃら)を見たり、ギターを弾いたりしていたそうな。
一方こーちゃんは、朝7時までおきてたらしいのですが、何をしていたか記憶がないとか。
うそだー、記憶がないって。
ひょっとしてDSかPSPで世界の人と対戦してたんじゃないの?
ボーッとしてた、のくだりから、瞑想してた、妄想してた、と言い始め、「みんな妄想ちゃんなんじゃない?」と。
でも何かあんまり否定はしてなかったなあ。やさしかった、今日のこーちゃん。
ステージ上で、自分から妄想してくれましたよ。
こ「海外行ってくる」
つ「・・・(あっけにとられつつ様子を見る)」
こ「ただいま」
笑。
そりゃ妄想はタダだけど、ステージ上でするなんてびっくりですよ。
ちなみに、KinKiの二人で一緒にツインに泊まるということはお互い「ナイ」そうです。
つよたんは早く寝たいし、こーちゃんは遅くまで起きててリズムがまったく違うのが一番の原因ぽいですね。
こーちゃんが、俺が寝たいとき、こいつやってるだろ?ってギター弾いてる振りしてましたが、そこはつよたん、俺はそんなこと絶対しないで、ってなんでかものすごく力強く否定していました。
まあ、無神経だと誤解されたくなかったんでしょうね。きっと。
でも大丈夫、誰もそうするとは思ってないよ、うん。


☆みんなが抱いているイメージ
何を思ったか、どういう流れだったか思い出せませんが、
こ「みんなが抱いているイメージと違うんだろうな~」
と。こーちゃんをどう思っているか、「タイマンで」聞いてみたいんだそうな。
つ「タイマンですか?」
タイマンて。1対1ですよ。そんなファンクラブ企画あったら卒倒しちゃうな、dandelion。
で、会場から声が飛んだのかな?
こ「今『永遠の王子様』って言ってくれた人、正解!」
この正解!って声がなんかよかったです^^。嬉しかったのかな?


☆マリオカート
MAの二人とこーちゃんの間で流行しているらしい。
移動の車に乗り込むや否や、DSの電源入れるんだそうな。
それはそれは忠実に音まで再現してくれていました。
dandelionも2、3年前にやってましたね~。
でもミッションランは最後までできなかった。
こーちゃんは一人でやるのは全部終わったって言ってたから、そうとうやりこんでる&上手なんだと思います。
でも、スターをとったプレイヤー(町田くん)が、周りをひっくり返すためにわざと速度をゆるめて当てにくるのはズルイとかわゆいこと言って抗議してました。
その辺りは、当然だろうとつよたんに悉く反論されてましたね。
二人、性格全然違うんだなあ。
dandelionはモロつよたん寄りです。
普通にやらしい遊び方します。いや、普通ですから!つよたんも言ってたけど。
それでよく、ゲームやっては兄弟げんかしたもんですよ、ハイ。


☆米花くん、10/5で26歳!
ハッピバースデーの歌。
つよたんの歌声に混ざって、今回はこーちゃんも!
うふふ。なんか楽しいですね。
ダンサーさんたちからもらったケーキを食べたことに対して、(米花くんは自分がもらったものを食べただけ)、つよたんが、「ケーキ食べたかったのにぃ~!」とひざをついてがっくりしてて。
あわてて米花くん、「僕買ってきます!」って。
つよたん、さすがにそれはいいって言ってたけど、後輩困らせて~!
今年の抱負ということで、お酒が強くなったらいいとかなんとかという話になり。
昨日のネタで、米花くん、ニューヨークで道を聞かれたという話から。
なぜかこーちゃんが、六本木で飲んでそうなイメージあるよね?って言ってたら、米花くん、22時過ぎたら危ないから行きません!みたいな強い否定をし。
せいぜい六本木の一蘭にお昼にちょろっと行くくらいだとか言って。
ええっ、一蘭!?
あそこにいるのかもしれないんだ。ちょっとびっくり。

で、つよたん、来年の自分の誕生日が空いてたら、リアルにパーティーやろうよ、って。
カレー食べたいって言ってたな。
地球最後の日は、カレーを食べるんだそうですよ。
そしたらこーちゃん、食べない!って宣言してたけど。
そこでまた自分の話の腰を折られたつよたん、
つ「アンタ何なのよ? 謝りなさいよ!!」
と、昨日の女バージョンにちょっとだけ突入。


今日はこーちゃんが最後に、「いい日だった」って言ってました。
吉田健さんと、ちょうど12年前の今日、出逢ったんだそうです。
素敵ですね、そういう日を増やしていけたら、きっと毎日HAPPYになれるんだろうな。

後半、あんまりつよたんが喋ってなかった気がするけど、相変わらず「もう君以外愛せない」が最高でした。
本日は久しぶりに体全体でノリノリになってみたのでとっても筋肉痛です。

それにしても、本当に晴れてよかった。
観光も楽しくできたし、コンサートも楽しかったです。

あっ、そうそう、つよたんとこーちゃんのエレキとアコギのセッション、失禁するかと思った(笑)。
すんごい格好よかったよー!!
こーちゃん大好き!
つよたん、愛してる!
これからも、ライブちっくなのは増やして欲しいな。
バックバンドが最強なので、今日は半分トランス状態になりました。
(レポほとんどしなかったから余力があったんですな)


また、逢えますように。
そう願った想いは、いつか叶うでしょうか・・・?
これからまた、ipodで「もう君以外愛せない」を聴いて眠りにつきます。
おやすみなさい☆


p.s.
ホテルに戻って、「VS嵐」とか、「しんどい」とか、見ようかと思ったけど、今日はこの2日間の余韻に浸って眠りにつきたいと思います。
明日はお昼には帰ります。
楽しかったなあ。

またよかったら会いましょう、Mちゃん!
先日の餃子屋さんも最高でした。
水炊きは今度行きましょう。
東京にもいい店いっぱいあるから、是非また上京してくださいませね^^。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0