So-net無料ブログ作成

(ただの日記です)いけもふ。 [その他徒然]

今日はお友達の誕生日会で、こちらに行って来ました⇒
理由は・・・、インスピレーションです(笑)。



お友達A子ちゃんは、ウサギが好き。
お友達B子ちゃんは、ネコが好きで、ハリネズミが好きだそうだ。
私はまず、ぶっちぎりでフェネックが好きで、次にモモンガ。犬も大好き(犬種による)。

ここは、小動物がたくさんいて、時間内であれば、何匹でも触ることができます。
お友達はたくさん抱っこしていました。
が、私はフェネックちゃん一択・・・!!
ただ、フェネックは抱っこできなかったので、しばらく眺めて堪能。
はぁ、、、なんて幸せなんだぁ・・・(*´ω`*)。
ひとしきり私の前でいろいろポーズとってくれたあと、丸まって眠ってしまったので、ラッキーだったのかな。
その後、私が唯一抱っこしたのは、フクロモモンガでした。
いんやー可愛かったなあ(*´ω`*)。
怖かったので、一番大人しい子とお願いして檻から出してくれたにも関わらず(ミニぽっけの中に入れた状態で触らせてもらえる)、最初だけ怯えてましたが、ちょっと経ってからじたじたし始めて、ぽっけから出てきてしまい・・・それは私を舐めてかかったのか、安心したのか知りませんけど・・・、出しちゃいけなかったのですが、あっという間にぽっけから飛び出し、私の腕をよじよじ登り始め、危なくなった(逃げ出しそうになった)ので店員さん呼んで返却しました。
そしたら、なんと、ズボンの上にぶっというんちが・・・!!!
身体の1/3くらいはある長くて太いうんちでした。
つまめたので、汚れはしなかったです(^^;
ちょっと調べてみたら、モモンガって飛ぶ前に身体を軽くするためにうんちをするみたいなので、よじ登ってたところを見るに、恐らく飛ぼうとしたんでしょうね。私の一番高い所から。あのやろうめ(笑)。
ま、警戒されなかったのは何よりだ。
基本、動物は懐かれます^^。寄って来る子もいるし、警戒されにくいのはある。
ウンがついたってことで、明日いいことあるかな・・・(*´艸`*)。

フクロウもいたのですが、こちらはちょっと可哀想な感じでした。
狭い間隔でずらっと並べられていて・・・、あんまりストレスかかってないといいんだけど・・・、で、フクロウは、目があった子に首ゆらしてゆさゆさしてたら、同じように返してくれた(*´ω`*)。
触らなくてもコミュニケーションはできる(笑)。

IMG_2119.jpg
いとしのフェネックちゃん(*´Д`)ハァハァ
フェネック愛は語り始めると止まらないので自重。
飼ってみたいけど、自分より早くにしんじゃったら、多分生きていけないと思うからこのくらいの距離が丁度いいと思う。。
犬を飼うなら、コーギーがいいかな。
あ~、なんだかもふもふしたくなってきた(><)。


(フェネック似の)中居さんのラジオ。
中居さんて、家の話よくしますね。
知って欲しいのかな?プライベートさらしたくないのに?
おかげで間取りっていうかなんかなんとなく想像がつくようになってしまった(><)。
あ、ウチも外周清掃をやる日があって(最近任意になったけど)、朝掃除してますよー。
それはもう決まってることだから、嫌々も何もないよね。仕事です^^。
来週は草むしりやりますよ(笑)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。