So-net無料ブログ作成

リアル潜入ゲーム×ルパン三世「ノワール美術館潜入作戦」 [ゲーム]

公式サイト⇒
行って来ました!
ネタバレは勿論ありません、感想のみです。




ストーリーというか、ゲームにあたってのprologueとしては、ルパンと一緒にマリアの瞳という宝石を盗むため、ノワール美術館へ潜入してお宝getしよう☆という趣旨です。
参加者は泥棒なので、見つかると警備員(銭形の部下)にめっちゃ撃たれます(笑)。
潜入にあたり、Padを駆使して指紋のスキャンやキー解除などを行って、時には赤外線的なものを潜り抜けたりして、他の参加者さんとてんやわんやして。
率直に申し上げて、めっちゃくちゃ面白かったです。
謎解きは苦手だけど、ちょっぴり勇気がある人はこちらをお勧め^^。

お化け屋敷は、意味不明にただただ恐怖を与えられるだけですが、巡回している警備員に見つからないように先に進み、手掛かりを集め、謎を解き、さらに先に進むっていうのがホント楽しすぎた。
意外とビビりなところがあるので先陣をきるタイプではないのですが、お友達らがかなり不安がっていたので、私が壁ごしに警備員の居ないうちに移動・・・などアクティブに動く(^^;
物凄く疲れましたが、それ以上の快感ていうのかな、、充足感があります。
私はこちらのルパンではなく、本家ルパンをそれはそれはもう、こよなく愛しておりまして(シャーロックホームズファンをシャーロキアンといいますが、ルパンは何かあるのかな?)、・・・もしかすると好きなものの中で一番長いかも。10歳くらいから好きだから・・・(;´・ω・)。
(これまたルパン愛を語ると延々と続きますんで割愛)
だからもう、「ペルソナ」とかもそうだけど、お宝を盗むというコンセプトがたまらんのだす!
合法下で、堂々と、お宝を盗めるって凄くないですか(><)!!

今回、潜入ゲームが初めてだったので、勝手が分からずかなり余計なところでタイムロスしてしまいましたが、経験したことで学んだことが5個はあるんで、次はもっとスマートにできるはず。
日常に活かせることも、きっとあると思います。
ちょっと身体最近なまってるな~って人は、是非是非行ってみてください。
いい汗かきましょう(笑)。

ルパンてほどルパン臭さはないので、知らない人でも存分に楽しむことができるかと。
それと、土日は人が多すぎて、潜入ってほど緊迫した空気ではないので、時間に余裕のある人は、是非平日にお楽しみください☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。