So-net無料ブログ作成

謎解きイベント「Good Night Company」 [観劇・コンサート]

@舞浜イクスピアリ。
舞浜久しぶりなので、当然イクスピアリも久しぶり。
建物自体のブランド価値は若者には高いけど、テナント見たら、わざわざ来なくていい感じだもんねぇ、川崎ラゾーナとか、そういう感じかな?
と、この歳になってそう思う(魔法が解けた人間のつぶやき)。




今回は、シネマイクスピアリでの開催です。
映画館の1ルームを使ってのイベント。
ですが、イクスピアリが協賛(多分スポンサー)なので、映画館内でゆっくり謎を解くことができず、あちこち歩かされます・・・。
300名以上の参加者が同時にウロウロするので、一般の(反対語として特別の、というニュアンスはない)お客さんにめっちゃ迷惑かけたような(;´・ω・)。
ストーリーはしっかりしていて、大変面白かったです。
結果は・・・文句なしのクリアでした☆
が、そのストーリーが拾えず、反則でクリアした感じになってしまいました。
でもま、クリアはクリアよね。
3人で挑みましたが、連携はなかなかよかったと思います^^。

私が参加した回に、ナゾ界では有名な方(集団?)が来ていたようで、ざわざわしていました。
一般の方ですが、・・・なんかさ、もう今、芸能人との線引きが難しいですよね。
専売特許がない。SNS発信していて、その方は違いますがそれを職業にすることができて、フォロワーが増えれば有名人になれる時代だから。
なのに、週刊誌に取り上げられるのは、芸能人ばっかりで何だか可哀想だなぁ。
一億総監視の時代ですからね(^^;。

次は来月コナンですかねー。
8月のペルソナも楽しみ(≧▽≦)☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。